かおなし

バイク,カメラなどの話が多くなると思います

自己紹介

 名前

 RK4907です.名前の由来は話すと長くなるんですけど,そういう事を書くためにブログ始めるので書きます.大昔に学校の授業で『アラビアのロレンス』っていう映画を見せられたことがあったんですね.

www.amazon.co.jp

 

 ジョジョの第三部でも言ってたんですけど,まぁこれは長い映画だった.4時間くらいあって1回の授業中に見終わることなく,さらに生徒に不評だったのかそれで打ち切って次の授業から『Seven years in tibet』に切り替えられました.ロレンスの方に話を戻します.この映画の序盤で主人公ロレンスは死にます.そこからの回想で映画が始まるんですけど,私はその序盤でロレンスが乗っていたブラフシューペリアSS100というバイクに惹かれました.それとほぼ同時期に読んでいた『キノの旅』っていうラノベで主人公が乗っているエルメス君も同じSS100をモデルにしているということで私はブラフシューペリアという100年前のイギリスのバイクメーカーと,T・E・ロレンスという英国軍人に興味を持ちました.

 ロレンスがブラフシューペリアに乗っていたのは史実で,7台だか8台乗り継いでたそうです.んで残ってる写真の中で彼が乗ってるSS100のナンバープレートの番号がRK4907だったということになります.私がバイク乗りになったきっかけはまた別の話ですが,SS100は確実に今のバイクを選んだ趣味に影響してます.

 バイク

f:id:RK4907:20200126233129j:plain

 ヤマハのSR400に乗ってます.2010年モデルで2009年製造です.詳しい方にはすぐわかると思うんですけど吸気がキャブレターからFIになって復活した最初の年式です.17800km走行の中古で買ってから2020年1月現在は42000kmくらいになりました.
 色はTECH21っていう昔のヤマハ鈴鹿8耐で使ってた色に塗装してあります.元はブラックだったんですけどある事件があって塗り替える際に前から気に入っていたこの色にしました.けっこう綺麗だと思ってます.

カメラ

 

f:id:RK4907:20200126234100j:plain

 ニコンF3HPです.1980年から2000年までの20年間売られていたバケモノですが私のは1984年製造っぽいです.カメラを始めるにもデジカメが買えず,スマホよりいい写真撮れるのかという疑問もあってこんなものを買ってしまいました.ヤフオクで2万円で買いました.安いね.

パソコン

 Lenovoの8万円くらいのやつです.Core i5でいまのところ普通に動いてくれてます.

その他趣味

 コーヒーが好きで今は豆買って自分でゴリゴリして買う程度まではしてます.お店はよく変わるのですが地元の府中市にあるところが多いです.音楽に関してはスマホの中の95%が平沢進っていう人の曲で埋まってます.そのうちライブに行きたいですね.